カウンター

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

つなびィ

同盟

グリムス

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010

JUGEMテーマ:関ジャニ∞



お久しぶりでございます。

レポートもテストも無事に(?)終わりましたので、

今更ですがカウコンについて書きたいと思います(笑)

自分メモ用ということで!


もうほっとんど忘れた( ..)

MCはちょこっとメモったけど、何でここでこんな発言してんの?みたいなのばっかり(笑)

やっぱり終わった後すぐに書き込まないとあかんよね!

忘れないうちに書いとかないとー。


では、セットリストに沿って、追加公演と元日公演(`Д´*)


※無駄に長いです。ご注意を。







関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010 12/31 15:00〜、1/1 18:00〜


開演前のアナウンスはオシロ田城さん。(たぶん丸ちゃん←)
・売名行為は禁止
・撮影、MDはだめだじょーう
・携帯の電源、はい!切ること
・恋煩いなど、心の管理お願い
・係員の言うこと、グチグチ言わず聞く
・係員に声をかけられた時は、笑顔で、右肩を気にしながら
・開演までお待ちください
 まもなく開演。ロビーにいる方は丸ちゃんのポスターを買って座席に…

ってな感じです。



01.Overture
スクリーンにメンバーに似たキャラクターが登場!
一人一人名前出てくるんやけど、亮ちゃんは「DOKKUN」、ヤスくんは「安田」
いそげ〜みたいな感じで、「あ、忘れ物!」とかもあったかな。



02.ローリング・コースター(メインステ)
クラップしながら登場。ロリコスから始まるとはびっくり。



03.強情にGO!(メイン)
おぉー!って感じ← ここで歌うんやぁって。



04.無責任ヒーロー(外周)



05.関風ファイティング(外周)



06.イッツマイソウル(外周)
終日もうお前らに夢中〜(´∀`) 追加も元日も言ってました。



挨拶

ヤスくん
・1日 昨日よりも一昨日よりも当たりくじだぁぁぁ!


丸ちゃん
・31日 せぇーの、ぱーん!


ヨコちゃん
・31日 せぇーの………(去る) えぇぇぇぇぇ(エイター)

・ 1日 あけおめ〜!(あけおめ〜!)ことよろ〜!(ことよろ〜!)


たっちょん
・1日 がお(`ヽ´*)


亮ちゃん
・1日 (たっちょん真似して)がお(´Д`.*)


すばるくん
※すばるくん全然覚えてない(汗) エイターって叫んでた気もするし、分かりません←


雛ちゃん
・男のエイター!
・それでは、オシロマンでーす。




オシロ田城さん紹介
安田くんは笑顔しか取り柄がない



07.浪花いろは節(winter ver.)



08.君の歌をうたう(メイン)
かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!何ですか、何ですかw ちょこまか動くヤスくん可愛い〜!
そして、帽子! 作ろうと思えば作れそうな感じですよね(^^)
水の演出! エイトにも水演出がやってきた!←

・1日 亮ちゃんすばるくんが可愛すぎる!


さよならと書き換えたメロディ〜♪(´ー`.)にぃー

さよならと取り換えた愛に〜〜〜♪(・_・|)にぃー

文章じゃ全然伝わらへん〜(涙)
でも、ほんっまに可愛かったん!



09.マイナス100度の恋(メイン)



10.雪をください
アリーナ席の天井からメッセージテープが。みなさん団扇で仰いで集めてた(笑)



11.Brilliant Blue(メイン)
か、か、かっこいい〜。ダンスがすっごい素敵でした。
一列に並んで腕を使ったダンスはすごい!
「鮮やかなブルー〜♪」の振りは簡単でした。



12.大阪ロマネスク
久々のロマネ〜!追加公演の座席が上空席やったので、
ペンライトが綺麗に揃ってて、めちゃめちゃ綺麗でした。



映像ネタ
・王さまみたいな人がチャンネルを変えていくと、それぞれ各チャンネルにエイトが映ってるという設定。

・マ・リョ・ジョン(丸ちゃん)来日
新曲「キムギョプサル」 どうしてあんなに美味しいの〜♪
気になるメンバーは村上さん

・ROMES砂村さん・成嶋さん

・Mステ KJ2アルバムメドレー

すば、ちびっこ相撲? 何故か、マ・リョ・ジョンさんの登場(笑)


その流れで、チャンネル変えると、急☆上☆show!!のPVの初めのシーン。(メンバーが歩いてるところ)



13.急☆上☆show!!(ムービングステージ)
メンバーカラーギターを持って、熱唱でございます。
何かわちゃわちゃしたり、楽しそうでしたよーん。

そうそう!メンバーカラーのギターを置く場所が後ろやねんね。
で、ギター置くために後ろ、つまりアリーナの方向くんやけど、その時の歓声がすごい!(笑)



14.好きやねん、大阪(バクステ)
今日は大倉に何か言ってもらおうかな〜(°レ°) *忘れました←



15.ズッコケ男道(バクステ→トロッコ)
亮ちゃんが「錦戸亮でーす イェイイェイイェイ♪」って言い出したような気がする←
でも鹿はのってなかったんちゃうかな。



16.10年後の今日の日も
「〜I wish a Merry Christmas♪〜」が、「〜I wish a Happy Winter〜♪」になってました。



MC 
別記事にて



17.desire(メイン)
ぎゃぁぁぁぁ!まさかのでざいあー(涙) orz
かっこよすぎます。ヤスくん黒縁メガネ。すばるくんはハットあり。
歌い方がセクシーなんだな、男前なんだな。
でざいあー歌うとは思わず、ちょい泣きました(笑)



18.torn(サイドステージ→超高速トロッコ→バクステ)
desireとくれば、tornしかないですよね!、たっちょんジャケット。亮ちゃんは黒ジャケット。
亮ちゃんは黒ハットあり。そしてメインスクリーンにはPV!!!
そう、あのたっちょんソロコンで噂になったセクシーPV。
亮ちゃんがやばいっていうことだけ聞いてたけど、大倉さんもかっこいい!



19.ワンシャン・ロンピン(メイン)
ホシイモノハってこなかった(´;ω;`)残念
ロープで降りてきたよ、丸ちゃん! 
"よいしょ、よいしょ、ちょっと待ってなあ〜"なんて言いながら、ロープから脱出!(違)
歌のお兄さん風な衣装で、可愛かった(^^)



20.Babunman(メインステ→超高速トロッコ→バクステ)
これが一番のサプライズ(爆笑) 私、ドッキリは1回しか見てないんですよね。
でも、信五コールは頑張りましたよw
バクステの時はジュニア君も信五さんと似たような感じで、おもしろかった(笑)

・1日
「お母さんに怒られる〜(涙)」って泣いてたジュニアに、「まっしろけっけや!(´Д`)」って言ってた。

(え、これって入浴剤のCMですよね?←)

カウコンで被ってた京セラドームの被り物を被って登場!
(しかも黒スパッツなしやったとか!笑)



21.413man(メイン)
メンバーがバックバンド!みんなそれぞれソロの時の衣装。
はい、バブンマンもそのままです。笑っちゃいます、えぇ。←
「〜僕にも大切な〜♪」のとこで振り返って、メンバーを見る横山さんに感動です。

・1日
亮ちゃんがヨコに声をかけて、その後歌えなくなってました(笑)
泣いてたわけではなかったようですが…
たっちょんもニコニコ笑ってたよー!

最後、 ありがとう ってお辞儀するヨコちゃん。
ほんっとにかっこよかった!



22.Jrメドレー
Hay!Say!WEST(バクステ)
・ジゴロイズム、踊らせていただきました。

Veteran 
・S.O.S

Shadow WEST(バクステ?)
・君は泣いてツヨくなる

京男(メイン)

BOYS(メイン)
・曲名は忘れたけど…「手を伸ばせ 掴みとれ〜 Stay Gold〜♪」みたいな!(綴りめちゃくちゃかも)
絶対少クラで歌ってたと思う!
私の周りのeighterさん、結構振りやってて、私も覚えとけばよかったーって後悔。

B.A.D(メイン)
・VIPっていう歌なんかな?



22.Snow Wihte(トロッコ→ミニセンターステージ)
スクリーンに「ペンライトを消して聞いてください」と表示。
亮ちゃんがマッチをつけては燃え尽きて…な感じのPV風な映像。
GIFTの中で一番聞きたかった曲。
ほとんど真っ暗な中で、メンバーカラー(?)のライトで客席を照らして、
スクリーンには今まさに曲を聴いてるeighterさんを映すという、素晴らしい演出。

・1日
ヤスくん最後のパート、「ただ君に会いたくて〜♪」の部分を
「ただみんなに会いたくて〜♪」と変えて歌ってました。
ヤスくん、かっこいい。 ヤスくん応援してて良かったよ。好きになってよかった。



23.マーメイド(メイン)
歌い始めはたっちょん
エイトのマーメイドを聞くのは初めて。あのダンスを見れたのがすごい嬉しかったです。
お友達によると、ライトはピンクだったそう。



24.ブリュレ(ムービング)
ブリュレ きたーーーー!
ムービングステージで移動しながらやから、ステージ結構揺れてたと思います。



25.悲しい恋(バクステ)
こちらでも水を使った演出!
噴水って言えるほど水は高く上がってはないんやけど、その水は一体どこへ行ってんの?
と思って双眼鏡で見てみたんやけどね、(笑)

仕組み教えてほしいわー。


・1日
ブリュレと悲しい恋の時、ひたすら双眼鏡でヤスくん追いました(笑)
最後の武富士のダンスもちゃんと見たはずなんやけど、もう忘れてしまった←




26.cinematic(ムービング・トロッコ)
の楽器隊はムービングステージに乗って、一足先にメインへ移動開始。
その他のメンバーはトロッコでアリーナの間を通りながらメインへ。
スクリーンには少女と子猫のイラストが物語風に何枚も映し出されてました。

この時ヤスくん、「永久の季節も君を〜♪」の、"君"ってとこで左手を顔の横でパーにしてたのが印象的。
(伝わりませんね、これ(笑))



バンドセッション(メイン)
亮ちゃんも一緒。
たっちょんピンクのパーカーヤスくんは"ウォーリーを探せ"のウォーリー衣装(笑)
囚人服の方が分かりやすいですよね!
どんな感じやったか、全く覚えてません(涙)



27.ミセテクレ
agreeじゃない!新鮮というか、何というか。
やっぱりテンション上がります〜!

すばるくん黄色のTシャツで、Rockバージョンニコちゃんマークが描かれたものでした。
雛ちゃんはジャージっぽいの。



28.ゴリゴリ
PUZZLEでも思ってんけど、ヤスくんの「屈辱も〜♪」っていうパート、歌い忘れ多い?
PUZZLE DVDでも歌ってなかったもん。
それかマイクの調子が悪かったんかな?



29.情熱party
飛びたくなりますよね←



30.冬恋(メイン)
真っ白なスーツで登場。
一人一台のリフター(?)に乗ってました。
ヤスくんは客席から見て、一番右端。


・1日
ヨコちゃんの挨拶。

最後、関ジャニエイトー!って手繋いで叫んで、繋いだ手を下した時、
必ず手をギュッとするんです。
並び方とか決まってないけど、誰の隣になっても絶対ギュッとするんですよね。


もう、この言葉に本当に感動したし、関ジャニ∞がもっと好きになりました。


冬恋のラスト、すばるくんは最後のサビを歌わずに、マイクを顔の横に持ってきて
そのままず〜っと客席を見てました。

たぶん泣いてはなかったと思うんですが、すごい綺麗な表情してました。



アンコール

1.無限大
久々の無限大! 一年以上振り(´;ω;`) 


2.ワッハハー


3.ひとつのうた(ムービング)
らぶらぶ(*^_^*)
丸、早くぅ〜」 「ちょっと待ってよぉ〜」 みたいな(笑)

ムービングステージに乗ってて、一緒に歌いました。


・1日
亮ちゃんが「ラララ ララ〜♪」のメロディで「ありがとお〜♪」って(笑)
亮ちゃんテンション高かった(´ー`.)

そしてヤスくんは「プレゼント フォーユー」「プレゼント フォーユー」ばっかり(笑)
たぶん茶色のニット帽を投げたと思われ。



ダブルアンコール

1.I wish
ROMESコンビ!!!!!!!! かわいすぎるぅ〜!
「右のポケットに手を〜♪」で、たっちょんヤスくんのポケットに手を入れようとしてんけど、


・31日追加
「右のポケットに手を〜(`ヽ´*)♪」
「〜〜♪あ!ないっ!(`Д´;)汗」


・1日
「右のポケットに手を〜(`ヽ´*)ムフ♪」
はい、この時大倉さんはポケットがないため、あの赤シマシマズボンの中に手をぉぉぉぉぉ( °Д° ;;)
何やってんだこの二人は。

その後の歌詞が「照れちゃうけれど〜♪」やねんけど、それに合わせ照れた風なヤスくん
何やってんだこの二人は(二回目)



2.急☆上☆show!!
たぶん全公演やと思うねんけど……(笑)

村上さん、出し切りました ●rz 爆笑

(Tシャツ脱いで上半身裸でね)

あれにはみーんな大爆笑!
とくに鹿はおもしろがってたんちゃうかなー(笑)


華やかな感じで終わりました(^^)


最後の最後、


俺たちが…(ひゅ〜) 最強で…(ひゅ〜) 最高の…(ひゅ〜)

関ジャニ エイトぉぉぉぉー!


私たち三人は最後にちゃんとギュッとしましたよ!



トリプルアンコール

1.∞SAKAおばちゃんRock

ワン!ツー! こんにちワン・ツー!の流れが懐かしかった(*^^*)
だいたいズッコケやもんね。

すばるくんが歌いながら「久々やなっ」って超早口で言ってた(笑)


最後の最後に亮ちゃんが、ひとつのうたの"ラララ ララ〜♪"のパートを歌いだして
それにのっかるエイター。

はい、やめやめ!シーっ(´Д`.)」って言ったあと、ステージに一人残って


2010年も関ジャニ∞をお願いします。


みたいな挨拶でカウコン3日間は終わりました。




もう、ほっんまに楽しくてあっという間に終わりました。


今回は懐かしい曲もちょこちょこ入ってて、振りを確認せなアカンなと(笑)


素敵な年末年始をありがとう。 最高の年明けでした(*^^*)




次はMCレポ〜。


長くてごめんなさい。






スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
久しぶりー(^ω^)

いふおあ行ってきたよー!
めっちゃおもしろかったから
去年も行ったら良かったなーって若干後悔してたりw笑
確かにヒナちゃんの手むっちゃ綺麗やんなー!
手だけやったら1番好きかもw笑

最近雑誌はあんまり買ってないな〜
載ってることすら知らんとスルーとかよくあるしw←

あたしも3回ぐらい行けたら
行きたいなーって思ってるよ★
ちょんまげぷりん‥もっと良い名前なかったんかな←
久しぶりー!!

私、ちゃんとバイト行く前に買った!
やっぱり担当様ですから…!!←

ちょ、真剣に言うとBLはすきじゃない。むしろ嫌い。←え
いやでも、忠義さんがするなら…うん、観るよ!
相手が玉木さまならいい…!!!(…)

DVD…あの感じやと、追加公演かな?
まさかやったー…追加とか、予想してなかったもん(笑)
てっきりオーラスやと思ってたよ(´Д`)
いやぁ、文句言うてすんませんm(__)m
DVD化だけでも、有難いお話ですからね!
でもほんまたのしみ(*´д`*)
コメントする