カウンター

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

つなびィ

同盟

グリムス

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

バトン

JUGEMテーマ:関ジャニ∞


柚依ちゃんからのバトンもう1個!
(遅くなってごめんなさい/涙)


■ダレに回すかを5人選んでください。
ゆう(龍規くん)
りぃちゃん(すばるくん)
はるちゃん(すばるくん)
ひろみ(内くん)
ゆいちゃん(ヨコ)

※スルーしていただいてOKです!

■その5人とも関係は?
ブログ友達

■その5人の共通点は?
エイト大好きやったり、関ジュ大好きやったり・・・
とりあえず担当さん大好きなとこ!
(偉そうにすみませんっ)

■5人のいいところは?
仲良くしていただいてるし、優しいです!
イイところだらけやよ〜ん(´ω`)

■5人との出会いは?
ほとんどブログかな?

■この5人が居て良かったと思うことは?
会場でお会いしてちょっとエイトのお話出来たり、
(お会いしたことない方もいますが)
エイト以外でも見習えるところいっぱいで…( ..)φ
ホントありがたいです〜。

■この5人とは今後どうして行きたい?
よろしければ、これからもよろしくどうぞ!という感じです、はい。

■5人は自分のことを、どう思ってる?
どう思ってるんでしょうね〜?(笑)
ちょっと聞くのが恐かったりしますけども(爆)
ちょこちょこ迷惑かけてたりしてるかもしれませんしねっ(涙)
もしかけていたら申し訳ありません!

■5人と喧嘩した事ある?
ないです。

■5人は一生の友達?
私はそう思ってます!
(ヲタ卒しな限りは/爆)


追記はちょっと思ったことを書いています。
ご覧になって不愉快に思われても責任はとれません!





私がエイトを応援するようになってから、ずーっと行ってるHPがあるねんけど…
そこのHPってすごい良いところなんですよ。
管理人さんがすごい頑張ってはって、情報もあるし、
質問できるところもあるし、感想言い合えるところもあるし・・・。
エイターにとってはすごくありがたいHPなんです。

ただやっぱりここ最近マナーなってないひと多いなと思って。
質問できる掲示板を見てると、
"そんなん調べたら分かるやろ!"
っていう質問ばっかり。
正直呆れます。

"最近ファンクラブに入会したんですけど、夏ツアーまでに間に合いますか?"
とか、
"○○なんですけど、この席は見えやすいですか?"
とか。
そんなん間に合うか間に合えへんか、見えるか見えへんか、誰が分かりますか?
そら座席についてはまだ良いよ?
ファンクラブについてなんて誰にも分からんよ。
今の時期KAT-TUNもエイトもツアー決まったから、どれだけの人が新規で入会してるか知らんしね。
掲示板で聞くより、直接ファミリークラブや事務局に聞いたらどうですか?って思う。

コンサート中のマナーについてもそう。
団扇を高くあげないとか、普通常識やと思うんです。
後ろの人がどんだけ見にくいか分かりますか?
ホントにやめてほしいです。


最近は城ホなどでスタンド登場がなくなったから
席移動とかはだいぶ減ったと思うんですけど、
その減った理由ってのは、やっぱりマナーも少しはありますよね。
スタンド通路に登場したら、通路の後ろの席に一気に押し寄せる、
メンバーを引っ張る、
信じられません、考えられません。

気持ちとしては、下に降りたいのはとても分かります。
少しでも応援してる人を近くで見たいのは分かります。
でも運よく、通路の後ろの席を当てて、そこで楽しんでる人からしたらすごく迷惑です。
すごい狭いし、押されるしで、大変でした。

さらに、引っ張るとかホンマありえへん。
何を思って、何の為に引っ張るの?って思う。
もし引っ張ったことによってメンバーが怪我したらどうする?
それでコンサート自体一時中断、中止になったらどうする?
どうやって責任取るんでしょうか?
そう考えれば、とてもじゃないけど、引っ張るなんて出来ないはず。


あと少し、思ったのは・・・
この間の横アリでの壁が剥がれおちた事故が報道されいた時に、
インタビューを受けていたエイターさんがいらっしゃったんですけど…
何ていうんでしょう、着ぐるみを着てはった方がいたんです。
正直言いますと、「ん?」って思いました。
でもそう言ってしまうと、つなぎはどうやねんってなってしまうんですよね。
つなぎも着ぐるみも一緒ちゃうんかい!って言われそうで。

ジャージはまだ大丈夫なんですけど、スウェットで外を歩くってのが理解出来ない人間なんで…、着ぐるみでコンサートってのも理解出来ないんです。

そら、自分の好きなのを着て、コンサートに来るのは良いことだと思いますし、
それが当たり前なんですけども…
やっぱりもうちょっと服装考えてほしいなって思ったり(^^;)

でもつなぎもそうなってしまいますよね〜。
難しい問題ですね、何か…。
ただ一般の方からすると、「あらまぁ」って思われてるんかな?
やっぱり人って外見で判断してしまうところってどうしてもあるからねー(;_;)
特に一般の方からとかね。
「エイトファンはねぇ・・・」とか、
最悪、「ジャニーズファンは」とか言われるんが一番悲しいからね。


私がまだエイトのことを応援する前や、応援し始めたころは
"エイトファンはマナー良い"とか色々聞いたりしてたけど…。
今もそういう風に言われてたいなー。
でも、(ちょっと言い方はおかしいけど)いつもお世話になってるHPの掲示板とか見てると、今は言われなくなったんやろなって思う。

せやから、スタンド登場もなくなったんやと思う。


だらだらと偉そうに言ってしまって、申し訳ないです。
心の中で「何やねんコイツ」「マナー悪過ぎやろ」って思いながらも、
私は実際は注意出来ずに終わってしまうと思います。
最低な奴です。
楽しすぎて、思わず団扇を高く上げ過ぎてしまうことだってありますしね。
それは仕方がないです。
そういう時は一緒に見に来てる人が、そっと注意してあげるとか、
そういう風にしていくと、少しずつ改善されると思います。
一緒に見に来てる相方や友達なら言いやすいですしね!

私も団扇は気を付けます!




ホントに偉そうにすみませんでした。
不愉快に思われましたら、申し訳ないです。
ごめんなさい。
バトン  c.1  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
初めまして、奈央と申します^^
Riaさんのブログから飛んできました。

マナー最近悪いですよね。。そのともこさん行きつけのサイト、もしかしたら私も行っているところかもしれません。
最近意味不明な質問したり、変な回答したり中傷したりと・・・酷くなってきてますよね↓↓着ぐるみに関してもともこさんと同じ意見をもちますねぇ・・・。
でもつなぎに関してもどうやって説明したあいいかわからないですし・・・。
せめて、目立つ格好をしている限りは、一般的な常識をわきまえての行動をしてもらわないと、同じエイターとしても不快感もちますよね・・・。
世間からエイトファンは皆あぁだって言われるのも凄く嫌ですし↓↓

まぁとにかく一人一人が自分の行動に責任をきちん持って行動していく事が大切ですよね^^
初めてのコメントなのにいきなりベラベラ語っちゃってすいません(笑
宜しければ今度、私のブログにも遊びにきてくださいw

ちなみに私の担当はすばるで副担が薫太ですよ♪
なんか同じ副担見つけて勝手に盛り上がっていました(笑
また遊びにきますね★
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック